In the Bed-お布団よりお送りします-

今日も1日天下泰平、お布団最高

Amazonで電子書籍セールしてるのでオススメを晒す

Amazonの春の電子書籍セールしてるので個人的に買ったものと 買いだなと思うものを並べ立てていこうと思う。 ちなみに3/25までなのでいいと思ったらすぐに買ったほうがいい。

本は紙派の人にもこの際携帯で見られるのだから一度試して欲しい。 どうせ大切に保管していても内容全てを覚えて置けるわけではないので、消費対象として電子書籍をみて欲しいなと思う。

ブロックチェーン関連書籍

ブロックチェーンについて雑多に知識をえるならこの辺りの本を読むのがいい。
わからなければググればいいし、一番優しいシリーズはググる必要がないほどに丁寧。

ただスマートコントラクトやそのほかの有用性についてあまり書かれておらず、
決済手段としてのブロックチェーンという意味合いが強いように思う。 まあ入門なのでそれでもいいかなと。

この辺の本が一通り読めると意味もわからず登記をした人とは一線を画すのでぜひ。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

ライフハック

個人的にこういう本は好きだ。 いかに人生を楽しむかという問いに方法論から入ってくれるので、実践するもしないもあるだろうがこれはこれでありなんだと思う。

あと単純にライフハックというものが面白いなと思うので目次から気になったところだけ読んでも全然いい本だからあえて電子書籍で買うことをおすすめしたい。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

物理学

僕は文系大学出身なので高校生までしか物理は学んでいないけど、
この本は面白かった。

普段こういうのを読まない人ほど読むと発見があっていいと思う。

スタンフォード物理学再入門 量子力学

スタンフォード物理学再入門 量子力学

未来に先回りする思考

タップス社長の佐藤さんの著書。
タイムバンクやメタップスが目指すサービスのあり方に通づるものがあるなと思う。

個人的に一番読んで満足度が高かった。

未来に先回りする思考法

未来に先回りする思考法

量子コンピュータ

量子コンピューターにはこういう本から入るのがいいのではないだろうか。

正直、僕も量子コンピューターがなんたるかを説明できないのだけど 今後必ず訪れる変化の一翼を担う技術であることは確実なのでこの機会にぜひ。

量子コンピュータが人工知能を加速する

量子コンピュータが人工知能を加速する