In the Bed-お布団よりお送りします-

今日も1日天下泰平、お布団最高

Kyashのリアルカードを使いはじめて数週間立つので感想を書き残す

<はじめに>

Kyashというサービスをご存知だろうか? 元々は割り勘とかをアプリでできるようにというところからスタートした fintech企業が手がけるサービスなのだが、こいつが最近進化した。

なんと今まではデポジットしたバーチャルカードをネット上で使うことしかできなかったのだが リアルカードを発行しはじめ、visaが使える店舗なら予めデポジットしてある分から使用できるのだ。

しかもコンビニで買い物するとポイントが買い物金額の2%帰ってくる。 アプリの送金機能はそのままにより便利になった。
https://kyash.co/

このリアルカードを使いはじめてしばらく経つので使用感とかをまとめてみようと思う

何より上限金額が決まっていて自分でカードへチャージした分しか使えないので安心感はある。 普段から財布や小銭を持ち歩くのがいやでPASMOにチャージしていたんだけど、pasmoは使えないよーみたいな店舗が多いのが日本の現実。 しかしそれをカバーしてくれたのがこのリアルカードだ。

しかもzaimと連携できるので使用した金額や何に使ったかを家計簿に入れられる。 家計簿をつけたいがめんどくさくてやってられない人間としてはありがたい限りだ。 しかもSNSで呼びかけて送金や集金ができるので楽さが半端なくいい。

アプリも説明がなくても使えるシンプルないけてるデザインだ。 あと、カード発行のスピードがクソ早い。

Kyashは何から何までスピードがえぐい。 現金のチャージから記録の反映からカード発行まで。

既存の金融機関サービスではこうはいかないなと思うことが当たり前で出てくる。

本当にやばいのでアプリ落として使ってみてほしい。

<結論>

  • 家計簿なんてめんどくさい+現金嫌いな人間には非常に相性がいい。
  • 一人暮らしでコンビニ食の多い人間にはメリットしかない。
  • 何から何まで早い。ストレスがない。

これからも使い続けてみようと思う。