In the Bed-お布団よりお送りします-

今日も1日天下泰平、お布団最高

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒がタスク管理に悩んでいるのをみたのでおすすめを載せる

新社会人の強敵タスク管理 新社会人の多くが経験するタスク管理の重要性。 毎日の業務に終われると付箋、メモ帳、手帳、携帯などタスクは散乱し、結局片付かないなんてことになる。 ぼくも段取りが悪いので消化しきれない時はあったが、この方法を試すように…

facebook騒動と個人情報について思うこと

ALL

今回のfacebookの騒動をみて思ったこと ことの経緯 まずはなぜここまでfacebookが叩かれ、CEOが上院での尋問を受けるまでに発展したのかをまとめてみよう。 メイントピック 今回のメイントピックは情報漏洩とそれが選挙で使われたという2点にある これは過去…

人はそう簡単に育たねぇよと思った

ALL

新人研修を傍目にみながら思ったこと 新人研修の季節ですね。僕は中途だったのでメンターはいましたが、トレーナーみたいな人がついて教育をされたことはないのでなんだか新鮮で新卒とトレーナーのやりとりをみています。 社会人らしくみんな報連相に四苦八…

今週の課題図書(2018年4月第1週目)

読書こそコスパ最高の勉強 課題図書の他にも本読んでますよー! ただし、アウトプットが追いついてない! 実践と説明できない知識はつかいものにならないので実践しないとですね。 さて新卒のみなさんも入ってきてこれから下に抜かれないようにさらなる努力…