In the Bed-お布団よりお送りします-

今日も1日天下泰平、お布団最高

今週の課題図書

ポンコツエンジニア教養を学ぶ

こんにちは。れむです。

まあ最近は残業と引越しに追われ忙しいのですが最近本当に自分が学の無い人間だなと思ったのでこれを機に多少なりともましになるべく本でも読んで感想を書いていこうと思います。

ちなみに本のジャンルは雑多に選ぶので、 皆様の一押しを教えてください。

なぜ今更課題図書を課すのか

今回課題図書を読んでわざわざアウトプットをネットの海に垂れ流すにはわけがあります。

現在僕はエンジニアとして日々業務をこなしているのですが、
元をたどれば作るのが好きでエンジニアになったわけです。

しかし今は自分で何か作ってもなんだかしっくりこない。
浅いところでパシャパシャやってるだけの自己満サービスができてる感じです。

まあちゃんと公開してみんなに使ってもらってないのも問題なんでしょうが。。。

これは一重にインプットと引き出しの枯渇が原因だと結論づけました。
毎日映画やアニメを見ますがほとんどその感想を述べることはありませんし、 考察が必要なものや歴史から今までにげて思考が楽な方へきた結果が現状なわけです。

まあいい大人だし、本の一つでも読んで引き出しと視点を増やして
もっといいサービス作りたいなーって思いました。

今週の課題図書

砂糖の世界史

砂糖の世界史 (岩波ジュニア新書)

砂糖の世界史 (岩波ジュニア新書)

抱負

割と面白そうなので暇を見つけて読みます。 来週の水曜に感想をあげるのでお楽しみに。